News
お知らせ/ニュース

2022サッカーワールドカップ 祝決勝トーナメント進出

2022.12.02

決勝トーナメント進出おめでとう!!

勇気と感動をもらい感謝したい気持ちと共に、選手監督を称えたい。

まさかのスペインに勝利、と言っては失礼なのかもしれないが、第2戦の対コスタリカの不甲斐ない試合を見て、絶望感に打ちひしがれていたのは私だけではないはず。

起死回生の堂安選手の左足。そして三苫選手の執念の切り返しからの2点目によって、無敵艦隊を撃沈させた!!

いつもであれば、あきらめムードが画面から伝わってくるのだか、今回はメンタルタフネスがいつもの日本ではないような気がした。

実際はよく分からないが、不断の努力が実を結んだことは間違いない。西施の顰に倣い私も努力せねばと思う次第・・・

次戦は前回旋風を起こしたクロアチア。

勝利を信じて応援したい!